おしゃれスパイ 危機連発

<Caprice>   (67年)

<スタッフ>
製作

監督
脚色

撮影
美術

音楽

<キャスト>
パトリシア・ファウラー
クリストファ・ホワイト
スチュアート・クランシー
マシュー・カッター
ジェイソン・フォックス卿
マダム・ピアスコ
スー・リン

アーロン・ローゼンバーク
マーチン・メルチャー
フランク・タシュリン
ジェイ・ジェイソン
フランク・タシュリン
レオン・シャムロイ
ジャック・マーチン・スミス
ウィリアム・クリーバー
フランク・デ・ボル


ドリス・ディ
リチャード・ハリス
レイ・ウォルストン
ジャック・クルシェン
エドワード・マルヘア
リリア・スカラ
アイリン・ツー
 ≪女房は生きていた≫≪ただいま熱愛中≫を放ったアーロン・ローグ、マーチン・メルチャー共同製作の ニュー・スタイル・アクション・コメディで ≪マーメイド作戦≫のフランク・タシュリンが自ら脚本を書き演出にあたった。
 撮影は≪クレオパトラ≫≪華麗なる激情≫の名カメラマン、レオン・シャムロイがここでも 目がさめるほど美しい色彩撮影を見せている。
 音楽は主題曲「キャプリス」を含めて≪飛べ!フェニックス≫のフランク・デ・ボル。
 衣装は≪ただいま熱愛中≫のレイ・アガヤンがミニ・ドレスをはじめ百点にのぽるトップ・モードをデザインした。
 出演者は≪マーメイド作戦≫以来快調のドリス・デイ、≪天地創造≫≪ハワイ≫で人気上昇のリチャード・ハリス、 ≪ねえ!キスしてよ≫の名優レイ・ウォルストン、≪電撃フリントGO!GO作戦≫のエドワード・マルヘア、 ≪アパートの鍵貸します≫のジャック・クルシェン、≪野のユリ≫のリリア・スカラ、≪恋愛留学生≫のアイリン・ツー等で・ある。
 <梗概>  パリ。フェミナ化粧品会社に産業スパイとして雇われているパトリシアが、 自分の会社の製品の製法を商売敵のメイ・フォーチュン会社に売ろうとして捕まる。 どうやら、これはフェミナ社の社長ジェイソン卿とメイ・フォーチュン社の社長マット・カッターが、 なれ合いで仕組んだ芝居であったらしく、両社は今後パリでは互いに産業スパイは雇わないという協定をする。
 失業したパトリシアが飛行機でニューヨークへ帰るとき、 ハンサムなクリストファ・ホワイトを伴ったメイ・フォーチュン社のカッター社長が、 改めて彼女をスパイとして雇い入れる。
 彼女がニューヨークに着いた夜、クリストファに夕食をふるまわれ、誘われて彼のアパートに行くと、 麻酔をかけられ、フェミナ社の製品の製法をきかされる。だが、パトリシアもさるもので、 ホテルへ帰ると、早速ニューヨークへ来ていたフェミナ社の社長ジェイソン卿に会う。 メイ・フォーチュン社の秘密を探り出そうというのである。その秘密というのは、 最近メイ・フォーチュン社が作り出した新ヘア・スプレーの製法・・・  (102分)

inserted by FC2 system